車購入から納車までの流れ

車両選定後に改造を行うため以下のような流れとなります。車購入から納車まで2か月~3か月が目安です。早期納車をご希望の場合はご相談ください。 リースご利用の場合は、お客様のご利用形態により異なりますのでお問い合わせください。

税制度・助成について

車両の導入に際して、自動車取得税や自動車税の減免、消費税の非課税などの優遇制度が用意されています。障がい者の方の車両購入に際しては、貸付、その他の助成制度が設けられています。 以下表を参照していただき、詳しくは最寄りの福祉事務所などでご確認ください。

国の地方自治体の主な助成措置

よくある質問


Q. 障がい者なのですが、車の免許取得を考えています。色々相談したいのですが可能ですか?
可能です。免許取得方法から車選びなどご不安なことは何でも御相談下さい。(相談は無料です)

Q. 5ナンバーサイズのミニバンを使用していますが、身内で車椅子移動が必要になり、改造について聞きたいです。
改造に関することならお任せ下さい。お客様のご要望をお聞きしてご提案させて頂きます。

Q. ヘルスビーの実車を見たいのですが……
お問い合わせページよりメールにてご予約いただければ実車を見ることが可能です。

Q. リフティーの実車はありますか?
リフティーの実車をご用意しております。実際見て検討いただければと思います。

Q. 購入の際の支払い方法はどのような形になりますか?
弊社では現金一括払い・リース契約・ローンでのお支払いをご用意しております。お気軽に御相談ください。

Q. ローンまたはリースの事前審査は可能ですか?
可能です。事前審査に必要な書類がありますので、お気軽にお問い合わせください。

Q. 地方在住ですが、納車は可能ですか?
納車は可能です。陸送会社に依頼し車を輸送いたします。詳細はお問い合わせください。